« 明日はカルカルで古墳でコーフンナイト! | トップページ | まりこふんの古墳巡りの楽しみ方 »

2010年12月23日 (木)

今日は天皇陛下の誕生日か!…ありがとう!古墳!!

まだまだコーフン冷め止まず…!!

スタッフのビリ墳丘墓の力を借りたものの、荷物が重くてなかなかどうして…

しかも来てくださった皆さんも大変だったと思いますが、帰りの雨…!!

傘を持って荷物を運べないので屋根の無い所はダッシュですよ!

…いやはや、そんな感じで荷物運びの為、体中が痛い。。

でも、コーフンしまくってて未だ眠れず…!!

そんなまりこふんです。おはようございます!みなさん!

一体全体どんな朝を迎えてる??

あたしはこんな朝!

録りためていたお気に入りの世界遺産100選を流しながらの古墳日記でございます!

…と、いうわけで、やってきました!

古墳でコーフンナイト!in カルカル!!

今回、実はまりこふん初めての古墳トークだったんです!

今まで下北沢のスローコメディで、大好きなエンテツさんと2回程古墳ナイトをやったわけなのですが、まりこふんはどちらかというと司会という感じの立ち位置(?)で出演しておりました。

なので自分で古墳の紹介(?)をするのは初めてなのです!!

ひゃ~緊張しましたよ、それはもう!!

下の写真はエジプト大使館のガドさん(左)も含めてのリハーサル。

Photo

左からエジプト大使館のガドさん、司会と今回の企画者のテリー植田さん、 「大衆食堂の詩人」「酒飲み妖怪」といわれるエンテツこと遠藤哲夫さん、帽子作家で古墳部の部長でもあるスソアキコさん 、そしてあたくしまりこふん。

楽屋で、ガドさんに初めてお会いしたので

「まりこふんです!古墳ブルース歌ってます!」

って自己紹介したら、笑われました。。いや、笑いますよね、そりゃ!!笑

いろいろ楽屋ですでに古墳話で古墳だけに大盛り上がりになっていたら、カルカルのシェフの方(?)がこれを…!!!!!

Photo_2

本日の特別メニューの「仁徳陵ピラフ」

!!!!!!!!!!!

きゃー!!かわいいー!!

かわいいってば!!

古墳じゃないのにピラフにコーフン!!

もうね、やっぱりこの前方後円墳の形が堪らなく堪らなくかわいくって仕方ない!!

大好きなんですって!!

…ありがとうございます!!!!!

ってな具合で古墳でコーフンナイト、はじまりはじまり~!!

Photo_3

ああ、夢のような舞台…!!

もううっとり恍惚のまりこふん。。

古墳のイベントで古墳の料理…そしてソコにあたしがいる。。

この上ない幸せに思わずぼーっとしてしまう程!!

Photo_4

写真ではわかりにくいかもしれませんが、こ~んなに大きいのです!

カルカル!

あたしも何度か客としてカルカルにきておりますが、

このお店、お客さんに非常にやさしい!!

ゆったり出来る空間。

一人でも全然オッケー!

オーダーも、テーブルのボタンを押すとお店のスタッフの方が来てくれて至れり尽くせり!

本当にイベントに集中しやすい素晴らしいスペースとなっているのです!

何度も通いたくなっちゃうような素敵なお店なんですよ~

楽しいエンテツさんとスソさんの古墳部コンビのお話から始まり、休憩を挟んで今回のゲストのエジプト大使館のガドさんのピラミッドのお話!

まるで外国にいるかのような旅行気分!!

そしていよいよまりこふんコーナーへ…!!

Photo_6

奈良の古墳アドベンチャー!!

…ってあれ?!隣にエンテツさんがいない!!

スソさん「エンテツさんはトイレに行きました」

!!!

…素晴らしい!!!!いやぁ~自由!自由でいいね!さすがですよ、エンテツさん!

そうこなくっちゃ!

ステージで10杯くらいビール飲んでたもんね、エンテツさん!

そりゃ~トイレも行きたくなるよ!

そのくらいのスタンスでお客さんたちにも聞いて欲しい!

エンテツさんのおかげであたしはかなり緊張がほぐれましたよ!ありがとう、エンテツさん…!!!!

古墳ナイトはフリーダム!!!!

…でお願いしたいです。ホント。。

Photo_7

そう。今はまだそうは行かない平成時代。。

21世紀です。

もっとオープンに、カジュアルに行きたい次第であります。。

あたしの奈良の古墳アドベンチャー話が終わり、古墳ブルースまでも歌わせていただきました!!

新曲「遥かなる石舞台」

Photo_8

石舞台をバックに歌うなんて夢のよう。。

Photo_9

もう気持ち良すぎて最高のエクスタシーでした。。

感動の石舞台、

ソコはあたしの晴れ舞台。。

夢のような1日はあっという間に(まりこふん的には)終わって外は雨。。

あぁ、終わっちゃった。。あたしの晴れ舞台。。

しか~し!!

第二回「古墳でコーフンナイト」もやりますよ!!絶対に…!!!!!!

来てくださった皆さん、本当にありがとうございました!!

そして見れなかったかわいそうなそこのあなたも、なんとユーストリームのアーカイブでこの日の模様が見れるのです!!!!

是非見てみてください!!

こちら!!↓↓↓

http://www.ustream.tv/recorded/11560654

次回のまりこふんの出演は

1月15日(土)の『絶対すべらない奈良の旅案内』

詳細はこちら!↓↓↓

http://tcc.nifty.com/cs/catalog/tcc_schedule/catalog_101020203222_1.htm

出演者がこれまたすごい!!

☆村上定運(薬師寺東京別院)

☆矢部創(奈良新聞)

☆熊崎俊介(旅行読売)

☆森本泰弘(TVチャンピオン滝通選手権優勝/「瀧~Waterfall~」サイト管理人)

…で、まりこふん(古墳ギャル)!笑!!

奈良は本当にすごいとこだよ!!

本当だよ!!

大阪とも、神戸とも、京都ともまた違う、魅力が満載なんです!!

奈良へ行こう!

そして、箸墓古墳を見に行ってみて!…お願い!!

« 明日はカルカルで古墳でコーフンナイト! | トップページ | まりこふんの古墳巡りの楽しみ方 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1433361/38180079

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は天皇陛下の誕生日か!…ありがとう!古墳!!:

« 明日はカルカルで古墳でコーフンナイト! | トップページ | まりこふんの古墳巡りの楽しみ方 »