« はにわ祭~後編~ | トップページ | 明日はカルカルで古墳でコーフンナイト! »

2010年12月 1日 (水)

まりこふん、奈良の古墳旅!!

やっほーぃ!
まりこふんだよ♪
久しぶりです!

まりこふんの奈良古墳旅、いよいよです!

12月5日にはBlack&Blueとして奈良ビバリーヒルズでLIVEやります!
出番は18時半過ぎくらいから!
良かったら是非見にきてくださいね♪奈良の方々!

さて、相棒のエンテツさんの言葉をいただいて、古墳銀座の奈良なわけですよっ!!
ヤバ過ぎる!

まりこふん、奈良の地図見てるだけで古墳だけにまたまた大コーフンしてますよ!

21日東京カルチャーカルチャーにて、今回の古墳ツアーの模様を写真スライドショーとトークで紹介する予定ですが、少しだけ今回巡る予定の古墳達を紹介!


1日目
箸墓古墳!

これはもう絶対です!
卑弥呼の墓とも言われている古墳ですものっ!

纏向駅から徒歩で行く予定。
途中、桜井名物の三輪そうめん山本さんにも寄ろうと思っております!

他、ホケノ山古墳、黒塚古墳、茶臼山古墳に行く予定です!

2日目
石舞台古墳!

蘇我馬子の墓といわれている、石室がむき出しになっているという見た目が、なんとも男らしい方墳!!
石室好きなまりこふんとしてもかなり楽しみな古墳です!

他、古墳部部長のスソさんのお勧めでもある橿原考古学研究所附属博物館にも行って来ようと思ってます!

そして、レンタサイクルして、橿原市、桜井市、明日香村を巡りに巡ってこよう思いますよっ!

牽牛子塚古墳、高松塚古墳&壁画館、都塚古墳、見瀬丸山古墳等も見て来る予定!

いやぁ、いやぁ、やばいやばい!

一体どんな古墳浴が出来るかなぁ♡

どっき土器のまりこふん奈良の古墳旅の模様は12月21日、東京カルチャーカルチャーにてきっと出来るであろう古墳ブルース新曲と合わせてお送りいたしますよ!

みんな是非遊びに来てね!
古墳巡りの楽しさを猛烈に紹介しちゃいます♪

じゃあ、まったねー!

« はにわ祭~後編~ | トップページ | 明日はカルカルで古墳でコーフンナイト! »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

いってらっしゃ~い!21日に楽しみにしてますよ~!

BUN-HO様>おっ!来てくれますか?!マジですか?!あなたも古墳仲間の一員ですね☆
来場者全員に強制的にまりこふんバッジを配りますよ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1433361/37919835

この記事へのトラックバック一覧です: まりこふん、奈良の古墳旅!!:

« はにわ祭~後編~ | トップページ | 明日はカルカルで古墳でコーフンナイト! »