« | トップページ | まりこふんの古墳アドベンチャー!~那須 編~(前編) »

2011年1月17日 (月)

1/15「絶対すべらない奈良の旅案内」@カルカル

超~~楽しかったです!15日の奈良イベント!!shine

まず、出演者が皆さん素晴らしい!!shine

Photo

左上から、奈良新聞社の「矢部創」さん、旅行読売出版社の「熊崎俊介」さん

左下から、奈良まほろば館の「伊藤文彦」さん、今回の企画者&司会の「テリー植田」さん、あたくし「まりこふん」、薬師寺のお坊さん「村上定運」さん、TVチャンピョン2「滝通選手権」優勝「森本泰弘」さん

…とまぁ、こんな素晴らしいメンバーでお送り致しました「絶対すべらない奈良の旅案内」!

そんな中、こんな古墳にミーハーなまりこふん、明日香村の古墳のお話と、例によってまたもや調子に乗っての古墳ブルース!sweat01

いやぁ~、もう本当に面白かったんですって!!!!

どんな模様だったかはこちらをご覧ください!pc

http://www.ustream.tv/recorded/12025778

まず奈良新聞社の「矢部創」さんと、旅行読売出版社の「熊崎俊介」さんと、今回の企画者&司会の「テリー植田」さんによるオープニングトークと旅行スポット紹介。up

Op1

勝手に奈良検定を皆でやるのですが、これがまた難問中の難問!!coldsweats02

しかし、本物の奈良検定はこんなもんじゃない?!

熊崎さん、なんと奈良検定2級を持っていて、さらに最近1級も受けてきたばかりとか。。gawk

超絶に難問の奈良検定の問題を1つ2つお話しておりましたが、難しすぎてだ~れもわからないのでは?!

奈良には古墳が8000基もあるんだって!!

もうビックリ仰天ですよ、まりこふん!!coldsweats02

とにかくこんな感じで始まって、

一般的によく知られている所なんてほとんど案内なし!

そんな所があったのか!

おい、奈良、マジか!マジなのか!?

…とまぁ、意外な事ばかり!!

そして、薬師寺のお坊さん「村上定運」さん登場!!

Jounsan1

もう、楽屋待機中から何回も笑わせてくれた定運さん!happy02

型破りなファンキーモンク!!bomb

修学旅行に行った気分で薬師寺の説法を皆で聞く。。

Jouunsan1

いやぁ、面白かった!!

そしてただ面白いだけじゃない、とても心に沁みる深い有難いお話も。。confident

素晴らしかったです。

休憩を挟み、TVチャンピョン2「滝通選手権」優勝「森本泰弘」さん登場!

Takituu

みなさんご存知の通り、TVチャンピョンのチャンピョンなんて、「ホンモノ」なわけですよ!!

奈良には約300の滝があるなんて知ってましたか?皆さん!!coldsweats02

往復12時間かけて滝を見に行くその根性!!まさにソウルフル!!punch

超かっこいいじゃありませんか…!!heart04

まりこふん、すんごい共感いたしました。そして森本さんを心の底から尊敬致しました。

やはり、好きなものがたとえ違うとしても、そのものに対する情熱と、誰にも理解されない感動は一緒なんですよ!!!!

森本さんのトークに感動しながらもいよいよ自分の出番が来てしまったまりこふん。。coldsweats01

定運さんの面白有難い説法、森本さんの滝への情熱…そんな後にこんなゆる~くてかる~くて古墳にミーハーなあたし、まりこふんですよ!!!!

いいのか?!本当にあたしがここで出て行っていいのか??!

そんな気持ちのままステージへ…!!shock

Mari1

旅行読売出版社の「熊崎俊介」さんと、薬師寺のお坊さん「村上定運」さんに挟まれ、テリー植田さんも含め3人のキレの良いツッコミに助けられつつ、なんとか「まりこふんの古墳アドベンチャー~奈良県 明日香村編~」のスライドトーク終了。

Mari2

しかもまたもやこれでもか!の古墳ブルース「遥かなる石舞台」!

Mari3

いやぁ。。

失礼致しました。。。。。

それにしても見ていた人はどうだかわからないけど、あたくし、まりこふんは

「こんなに楽しくっていいのだろうか、世の中には悩み苦しんでいる人がたくさんいるっていうのに、あたしだけこんなに楽しくって果たして良いのだろうか…」

と、申し訳ない気持ちになる程楽しかったのです…!!!happy02

幸せ過ぎて、コーフンし過ぎて、なかなか眠れなかったですよ、はい。。

ご来場くださった皆様、出演者の皆様、カルカルのスタッフ皆様、

大変お世話になりました、ありがとうございました!!

年末に向けてこの2人で紅白狙ってくんで宜しくです!笑

Mari4

globeをリスペクトした、世界初の「説法ラップ&古墳ブルース」、どうぞご期待ください!!bleah

撮影:Hiromi Watanabe

« | トップページ | まりこふんの古墳アドベンチャー!~那須 編~(前編) »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1433361/38509012

この記事へのトラックバック一覧です: 1/15「絶対すべらない奈良の旅案内」@カルカル:

« | トップページ | まりこふんの古墳アドベンチャー!~那須 編~(前編) »