« 2011年4月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月12日 (火)

7/9ゆったり行きましょ、奈良の旅!!

奈良のイベントまでは喘息が出てしまい、全然声が出なかったのに、奈良のイベント終了後、ビールを飲んだら次の日から絶好調になったまりこふんです、またしてもマニアックな時間にこんばんは。

大学には1度も縁がなかったあたしですが、今日初めて明治大学に行ってきました。shock

ご縁があって、なんと、明治大学名誉教授の大塚初重さんにお会いすることに…!!wobbly

考古学会の重鎮ですよ。。coldsweats02

いやぁ、緊張しました。もちろん、そりゃあそうですとも。

しかし大先生、古墳ブルースに少し興味を持ってくださった!…かも?!

とても素敵なお方でした。shine

もしも可能であれば、またお会い出来たらいいなぁと心から思います。confident

さてさて、

先週土曜日に行われた奈良のイベント!!happy02

いやぁ、熱いのなんのって!!notes

とにかく、来てくださった皆さん、本当にありがとうございました!!heart04

今回は金魚の名産地奈良県の郡山市、そして日本一でかい村として有名な奈良県の十津川村の2本柱で行われたこのイベント!

出演者も非常に豪華でした!!crownshine

そんな豪華な奈良イベント!flair

「ゆったり行きましょ、奈良の旅!」

こんな感じで金魚だらけ!coldsweats02

1

お客さんもたくさん入ってます!spa

2

そして本物の金魚も!!happy02

3

皆さん、金魚すくい楽しんでおりました!!good

4

さぁ!開始!rock

まずは日本一でかい村「十津川村」の村役場の松實崇さん(左から2番目)の十津川村トーク!

5

そしてミュージアムイベントでも大活躍の盛田さん(右から2番目)も十津川めぐりの旅トーク!

ものすご~く十津川村に行きたくなったまりこふん!heart04

古墳じゃないのにコーフンしてきちゃったよ!happy02

お客さんにはこんなものもお土産!

まりこふんももらって来ちゃったよ!!smile

Img_2504

見てよ!これ!

「道」が世界遺産になってるんだよ?!超この世界遺産道、歩いてみたい!!bearing

Img_1842

他にも超怖そうな吊橋とかもあるみたい!!shock

渡ってみたいよ~!!!!happy02

そしてそして、鉄道の伊藤壮さん(トーク写真1番右)の「電車でめぐる奈良の旅」!!

面白いケーブルカーや、駅から見える古墳まで!!heart04

あの遊園地はかなり行ってみたい!!lovely

休憩を挟んで、次は郡山市長の上田さん(下の写真真ん中)の「古事記」トーク!!

いやぁ素晴らしい…shine

熱く熱く、古事記について語ってくださりました。confident

6

そしてあたしも郡山の金魚めぐりと、奈良の古墳めぐりのトーク!

郡山市長の目の前で…!!うう…土器土器だぁ~!!!bearing

7

そして今回限定の金魚ブルース「誰かあたしを救って」と古墳ブルース「遥かなる石舞台」をまたまた歌わせていただきました…!!karaoke

18

とても楽しかった奈良イベント!lovely

まだまだ奈良にはたくさん面白い物がありそうだね!!

またまた奈良に行きたくなっちゃったよ!!happy02

今回来れなかった方はこちらをクリック! ↓↓↓

ユーストリームのアーカイブで今回の奈良のイベントの模様が見れるよ!!happy01

http://www.ustream.tv/recorded/15885535

« 2011年4月 | トップページ | 2011年8月 »