« まりこふんの古墳アドベンチャー!~千葉・袖ヶ浦編~前編 | トップページ | まりこふんの古墳アドベンチャー!~千葉 袖ヶ浦編~後編 »

2011年10月 6日 (木)

まりこふんの古墳アドベンチャー!~千葉・袖ヶ浦編~中編

いやぁ~寒くなりましたね。typhoon

こんな季節の変わり目には風邪をひきやすいので皆さん気をつけてくださいね!eye

まりこふんもメインのBlack&Blueの方のライブが近いので、すんごい気をつけ中でございます!wobbly

さ~てさてさて、まりこふんの古墳アドベンチャー~千葉・袖ヶ浦編~前編では今回第1基目の古墳「お紬塚古墳」で不思議な体験をしたまりこふん御一行!

ドンドン袖ヶ浦の野生古墳を見つけに大冒険!shine

て、わけで、「まりこふんの古墳アドベンチャー~千葉・袖ヶ浦編~中編」はじまりはじまり~!!!!heart04

「お紬塚古墳」を後にし、次の野生古墳を探しに歩く一行。

おそらく学校の近くにあるって噂なのだけども…

は「あ!なんだか懐かしい看板ですねぇ」(は=助手のはにわのはっくん)

ホントだ!coldsweats01

Ko15_2

なべおさみ!!!coldsweats02

キャッシングコメンテーターって書いてあるよ!sweat01

あ「ワイドに、いきまショーって言ってるんだね。」(あ=前方後方墳のあっこふん)

なべおさみってワイドショーやってた方なんだ。。

て、いうか、その下には探偵、浮気調査か…なかなかシュールな看板達だね!coldsweats01

あ「こっちの方じゃない??」

は「あ!また!あっこふんさん、自由過ぎますよ!!ちょっと待ってくださいよ~!」

Ko16

あ「コレ見て!朗報!まりこふんもVHSからDVDに焼いてもらったら??磯野さんに即TELだよ!」

…たしかに家、ビデオたくさんあるからなぁ。。DVDに焼いてもらおうかなぁ。。磯野さんか…despair

Ko17

は「まったく!!まりこふんさんまで!古墳探す気あるんですか?!もー!」

はいはい。。…!!coldsweats02

Ko18

これだ!ここに違いない…!!率土神社!happy02

あ「そ~いや、次目指してたのって…」

は「率土神社南古墳です!」

間違いないね!この神社の南ってことだよねっ!happy02

うっひょーー!!近づいてるってことだねっ!!土器土器ワクワクする~!!lovely

で、でもちょっと待って…

Ko19

こ、この階段昇るって事…?!wobbly

ひえぇ~!!!!

あ「さ、行くよ!」

ううう…ほ、他の道はないのか?!shock

Ko20

はあはあ…sad

は「ほら!まりこふんさん!こんなに昇って来ましたよ!!」

はあはあ…う、うん。はあはあsad

Ko21

あ「いっやー!いい眺めだねぇ!」

は「なんだか空気も美味しく感じますね!」

はあはあはあはあ……し、死ぬ。。。。。crying

Ko22

あ「あ!!木だ!いい木発見!」ピュ~dash(←あっこふんの飛んでゆく音)

…あ、、あっこふん、、ま、、待っ、、まだ、、息が、、き、切れ、て、、はあはあ、shock

Ko23

は「まりこふんさん、大丈夫ですか??ほら!神社に着きましたよ!古墳も近いですよー!!」

う、うん。も、もうだいぶ大丈夫になってきたよ…!!はあはあ。sad

は「それにしてもあっこふんさんどこに行っちゃったんでしょうか。。」

いなくなってるねぇ。。。まぁ、大丈夫だよ!smile

あっこふんもさっきから何回も携帯鳴ってるからいよいよ回んなくなってきてるんじゃないかなぁ…coldsweats01

は「えっ?!…なにが?!?!」

Ko24

とりあえず、古墳に無事に出会う為にもここから賽銭入れなきゃだね!wink

はっくん!5円!paper

は「…あ、は、はい。。。まりこふんさん、あの…回る回らないって…一体。。」

あ「ちんたらしてんじゃないよ!さっさと5円よこしなっ!!」

は「はぅっ…!!!」

Ko25

よ~し!賽銭も入れたことだし古墳探しだ!happy02rock

いや~、それにしてもあの階段はすごかったなぁ。。

でもここの並木道、とってもいいなぁ!confident

左側には竹もあるし、これは間違いなく近いねっ!!scissors

あ「…あ!ま~たTELきた!もっし~」

あ、、またあっこふん電話だ。。あんな遠くまで行って…怪しい、、あっこふん。。。gawk

Ko26

先に古墳探しに行こっと。。

あ~なんだかここに古墳ありそうだよね~…、はっくん!

…って、、あれ?!はっくん?!

はっくんどこに行っちゃったの?!coldsweats02

Ko44

あ「はっくんがどうしたって??」

あっこふん!電話はもういいの??いやね、はっくんが行方不明なんだよ!!!!crying

あ「え~、あいつが足引っ張ってんじゃんか!…あ!もっし~?」

…あっこふん、また電話だ。。

一体誰とそんなに話しているんだろうか。。

仕方ない、とりあえず来た道を引き返してはっくんを探しに行ってみよう。bearing

神社まで戻ってきたら…

!!!!!!!!

賽銭箱の下にはっくんが…wobbly

(はっくんがいなくなって本当にあたふたしてしまい、その決定的な写真を撮れなかったふがいないまりこふん…sweat02

は「まりこふんさんもあっこふんさんもひどいです。。僕を置いていくなんて…!!うっうっ…」

そういえば、はっくん、さっきあっこふんに5円を奪いとられた時に「はぅっ」て言ってたような…

その時にはじき飛ばされたんだ…sweat01

ご、ごめん!はっくん…古墳に夢中で…coldsweats01

は「もう、、いいんです。。こうなることは今回の旅の始めからわかっていたんです。。」

ごめんね、はっくん。。気をつけるよ。。

さぁ行こう!古墳は目の前だよ!はっくん!!coldsweats01

は「グスン。。はい。」

…あっこふんはまだ電話している。。。coldsweats02

ここだよ!はっくん!これ怪しくない?!このこんもり具合!lovely

は「あ!!これは…!これはそうですね!!」

ヤッホー!!!!!happy02shinenotes

今回初めての帆立貝式古墳の「率土神社南古墳」だ…!!!flair

Ko27

は「あ!見てください!竹の子はえてます!」

ホントだ~!!heart04heart02heart01

竹の子とはっくん、ナイス2ショットだね!!scissors

あ「竹の子はすんごい勢いで伸びるんだよ。明日にはすんごい高さだよ。」

わ!あっこふん!電話はもういいの??

Ko28

古墳を前に浮かれるあたしの目の前に信じられない光景が…!!!!coldsweats02

は「ちょっ!!!!!まりこふんさん!!まりこふんさん!!!あ、あれ!!あれはなんですか?!」

ひょえ~!!!!!coldsweats02sweat01

なにこれ~~~~~!!impact

こ、古墳の脇に大穴が…!!!!bomb

ミステリーホーーール!!!dash

Ko29

この古墳の脇にある謎の穴はなんなのか…

こんな穴を古墳の脇で見るのはもちろん初めてのまりこふん!!大コーフン!!bearing

まさか宇宙人?!shock

謎を残したまま後編へつづく…

« まりこふんの古墳アドベンチャー!~千葉・袖ヶ浦編~前編 | トップページ | まりこふんの古墳アドベンチャー!~千葉 袖ヶ浦編~後編 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

後編が早く読みたいo(^-^)o

ナカムラマミさん>ありがとうございますっ!もうしばしお待ちください〜!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1433361/42219276

この記事へのトラックバック一覧です: まりこふんの古墳アドベンチャー!~千葉・袖ヶ浦編~中編:

« まりこふんの古墳アドベンチャー!~千葉・袖ヶ浦編~前編 | トップページ | まりこふんの古墳アドベンチャー!~千葉 袖ヶ浦編~後編 »