« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月25日 (土)

定運よ、永遠に…!!

今日は東京カルチャーカルチャーで「大縁会ファイナル」でした!

「大縁会」は薬師寺のお坊さん:村上定運さん主催の縁を結ぶ会。

トークあり、音楽あり、落語あり、カレーありと、盛りだくさんな会を東京で何度も行ってきました。

まりこふんも昨年薬師寺東京別院にて行われた昨年の「大縁会」で歌わせていただき、その時にはこんな嬉しいおもてなしまでしていただきました。

Img_4113

薬師寺東京別院の中庭に前方後円墳を形どった灯篭。。

これには本当に感動しました。

そんな定運さんが奈良に帰って奈良の薬師寺で活躍されるそうなのです。

いやぁ、嬉しいことではありますが、非常に寂しいまりこふん。。

定運さんのお別れ会ともなるこの日でした。

いろんな方が出演しました!

司会進行をしたウェザーニュースの木島由利香さん!

Img_0952

大人気の奈良のゆるきゃらのせんとくん!


Img_3913

ノーブラヤッホーでお馴染みのもえやんさん達!


Img_1901

他にも、俳優で仏師でいらっしゃる滝田栄さん(右)や、奈良の観光大使ではんにゃ会の代表の田中ひろみさん(右から2番目)、そして定運さんのお友達(左から2番目と4番目)も出演されました!

Img_1328

大盛り上がりでしたね!

まりこふんは、定運さんと初めて出会った奈良のイベントでも歌った「遥かなる石舞台」と定運さんへのお別れソング「ボウズ&ブルース」を歌わせていただきました。

Img_1164


「ボウズ&ブルース」は本当に書き下ろしで、定運さんのとのお別れの為だけに作ったのでもう2度と歌うことはないと思います。

定運さんにあたしの気持ち届いたかな…

そうだったら嬉しい。。

Img_5334

最後には定運さんが涙涙の中で歌った感動の「糸」で会は締めくくられました。

いやぁ…定運さん、本当にいい声で、歌もうまいし、素晴らしかったと思います。

まりこふんがピアノ伴奏したのですが、今日のリハーサルで初めて合わせたとは思えない程の出来だったんじゃないかなって自分でも思います!

簡単にはこうはいかないものですよ?ピアノと歌だけで合わせるって。。

あたしはずっと音楽やってきてるからともかく、定運さんの勘の良さというか、器用さには本当にビックリしました。呼吸をわかってる…!!…お坊さんなのに!!www

Img_0191_2

それにしても最後に定運さんと一緒に音楽を奏でられたことはあたしの中でもとてもイイ思い出になりました。。

本当に本当に、定運さんは愛されるお坊さんだと思います。

ありがとう、定運さん!!

東京は定運さんを決して忘れたりなんかしないよ!

奈良でも頑張ってね!!

まりこふん、超応援してるからね!!

ラブ・シャイニングボウズ!定運!!











« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »