« まりこふんの古墳アドベンチャー!~千葉 袖ヶ浦編~<番外編>魅惑のダチョウ王国!<前編> | トップページ | 【「伊豆極楽苑のテーマ」通信販売開始のお知らせ】 »

2012年3月21日 (水)

まりこふんの古墳アドベンチャー!~千葉 袖ヶ浦編~<番外編>魅惑のダチョウ王国!<後編>

いやぁ、こふ…花粉の季節真っ盛り。bearing
なにやら今年は去年より花粉が少ないとのことですが…それホント?!
ティッシュが手放せないまりこふんでございます、こんばんは。

魅惑のダチョウ王国の前に、告知を少しばかり。。smile

急ではありますが、3/26(月)にまりこふんともうすぐマツコデラックスにケチョンケチョンにされる予定の宮澤やすみの古墳と仏像のユニット「石舞台」のライブがあります!up

まりこふんの大好きなライブハウス「幡ヶ谷ヘビーシック」というところでのトーク&ライブ!shine

「石舞台」としてこれだけガチのライブハウスでのライブは初となります。
いやはや…どうなることやら。。土器土器でございます。heart02

詳細はこちら↓↓↓

Here is the flyer and details for Monday March 26. Thank you!
~Marty Shane

HATAGAYA HEAVY SICK
MON. 3/26
MYSTERY MONDAYS Vol.14
"RONIN meets ROVER!"

feat.
ALLY BAND
仏像と古墳を歌うブルースユニット 「石舞台」

Roaming DJs...
THE JAPANESE BASTARD (UNCLEOWEN)
The Stately Wayne Manor (Swamp Fiction)

OPEN: 20:00
TICKET: 1200 +1D

flair※石舞台の出番は20:30から!お仕事帰りにでも気軽にカモ~ン!flair

http://mysterynights.blogspot.com
Mmvol14d_456x640

そしてそして、4/14(土)には「石舞台」の1stCD「旅立ちの石舞台」発売記念ライブがあります!happy02

こちらはこちらでガチでお寺!市ヶ谷にある「経王寺」というお寺で行います!scissors

仏像&古墳のスライドトークあり、動画あり、ライブありと盛りだくさん!rock
「石舞台」の全てがわかるこの日!happy02

絶対に来て欲しいと思います!!lovely


詳細はこちら(こちらから前売り予約できます)↓↓↓

http://www.yasumimiyazawa.com/ishibutai.html


さて!告知はこの辺でおしまい!


ではでは、ダチョウ王国の後編に出発~!!rock

まさかのアルパカに失意のまりこふんをよそに、ドンドン進んでいくあっこふんとはっくん。。

あ「ウサギだよ~」(あ=あっこふん まりこふんのお友達)
さすがにウサギはウサギだろうな。。アルパカのような事態にはならないはずだよな。。despair


Da30

は「ウサギ見当たりませんねぇ。それにさっきのアルパカの所には容易に入れそうだったのになんでここは入れない感じになっているのでしょうか…」(は=はっくん まりこふんの助手)


Da31

あ!いたよ!すぐ近くにいたよ!lovely
安心の可愛さにホッとするよ…confidentspa

Da32

あ「となりには孔雀だね」

うわぁ~さかってるかんじだねぇ~coldsweats01

は「さかってますねぇ~」


Da33

あ!!!ちょっと!黒い小ウサギちゃんがとなりの小屋に行こうと脱走してるよ!!coldsweats02

は「わわ!これは非常に危険ですね!孔雀の餌食になっちゃいますよ!」

あ「あたいエサでこっちにおびき寄せてみる。」

Da34

あ「ほ~ら、怖くないよ~」

うへぇ~
すんごいあばれてるよ!coldsweats01


Da35


でも無事に帰せたね。confident

は「しかし、あんなに簡単に脱走出来ちゃうんじゃ心配ですよね…」

ホントだなぁ。。
あのアルパカのとことか行っちゃったら…と思うと…shock

は「こっちに来てもだいぶやばそうですよ。」


Da36

ホントだね…それにしてもなかなかダチョウに出会えないのだけども…wobbly

あ「そうあせんなさるなって。はいよ~ヤギちゃん達にもエサやるよ~」


Da37

ドンっ!impact

え?!ちょっとあっこふん!押さないで!
あれ?!いつの間にか檻の中に…?!coldsweats02

あ「さぁ、まりこふん、触れ合ってきな!」

は「エサもどうぞ!」

ひゃ~!!追いかけてくる~~~!!助けて~~!!crying

Da38

はぁはぁ…やっと脱出できた。。wobbly
あいつら追っかけてくるんだもん。。怖いよ。。weep

あ「まりこふん、ハイジのようだったよ。」

は「はい!非常に微笑ましい光景でした!」

…こっちはそんなんじゃないよ~もう、食われるんじゃないかと思ったよ!!cryingはぁはぁ…


は「わぁーーーー!!!」

あ「あ、今度ははっくんが食われそうになってるね。」

ええ!!coldsweats02

Da39

ちょ、ちょっと!secret
この写真は放送禁止でしょ!!笑

あ「すんごい顔♪すんごい顔♪」

は「ちょっと!喜んでる場合じゃないですよ!!冗談抜きで危なかったじゃないですかっ!あっこふんさん、知ってるなら早く教えてくださいって!!」

はっくんなら一口だね。smile

あ「ダチョウ王国は見所満載だからね。ドンドン行くよ!」

は「はぁはぁ…少しまりこふんさんの気持ちがわかったような気がします…」

だろだろ??少しはわかっていただきたいものですよっ!catface
あ、エサの補充がここで出来るみたいよ。

あ「200円かぁ」


Da40

まだたくさんあるからいいけど、このエサ…一体どんな味なんだろう…
ちょっとはっくん食べてみて!gawk

は「え?!」

あ「早く食べてみなよ!」

は「………」


Da41

どう??note

あ「どう??」

は「……コーンチョコのチョコがない味ですかね。。」

あ「はぁ?」

なんか…よくわかんないけど、味があんまりないって事だね。coldsweats01


は「はぁ…もうなんだかとにかく疲れました。。あ、ちょうど休めそうなところがありますよ!」

確かに…まだ時間あるしちょっと休もうか。sweat02


Da42

いろんな動物がいる~snail

は「あ!まりこふんさん、パンダいますよ!パンダ!」

ホントだ~!heart04
でも…本物のパンダがいたらよかったなぁ~sad

あ「本物のパンダがいたら大繁盛するだろうね。ダチョウ王国。。」

本物のパンダがいたらダチョウどころじゃないでしょ。。sweat01

Da44

は「…パンダは可愛らしいですが…あれは一体なんなんでしょうかね。。」

う…う~~ん。。なんなんでしょうか。。coldsweats01
なにかな?あっこふん。

あ「…さぁてと、十分休憩した事だし、次行こうか!」


え?!もう?!全然休んでないのに!!

Da45

あ「いいからさ、ほら、コチラをご覧よ。自己責任で楽しもうよ!」

え……!!!sweat01


Da43


こりゃ危険だね。。sweat02
どんな事になるんだろうか。。いっそ、立ち入り禁止にすりゃいいのに。。wobbly

は「あ!見てください!これはいよいよダチョウなんじゃないですか?!」


Da46

あ「いや、違うね。それはエミューだよ。」

ダチョウじゃないんだ~eye
似てるなぁ!sweat01

あ「これだよ、ダチョウは。このブツブツしたお尻だよ。」

うわ!ホントだ!bearing
ブツブツ!毛を剃られてるの?!なんでなの?!bearing


Da48

は「でも、これぞダチョウって感じですね!」

ホントだね~ダチョウだね~でもなんでなの?!なんでお尻が…

あ「…でもさぁ、ダチョウの肉ここで食べれるわけじゃん?一体ドコから絞めるんだろうね~」

……

は「……」


Da47

く…首からかなぁ…sweat02

あ「あ!!卵!卵産んだよ!!ダチョウが卵産んだ!」

ホントだ!!命!coldsweats02

Da49

…まったく、どっから絞めるか…とか話してる目の前で。。coldsweats01

は「でも受精卵ではないんじゃないんですかね。」

……gawk

は「いや~、ダチョウ凄かったですねぇ。たくさん居ましたし!でもあの檻の中入る人なんているんでしょうかね~」

ホントだよ。そんな勇気のある人本当にいるのかな。。sweat01

は「あ!まりこふんさん重機ですよ!」

ホントだ!重機!古墳の近くには必ず重機!!lovely
古墳が…あるわけじゃないよね…??coldsweats01

は「そりゃぁそうですよ。ここはダチョウ王国ですからね。古墳はないですよ!」

Da50_2

…!!!!shock

で、、でも、、、現代のお墓かもしれない…crying

は「!!!!」

あ「!!!!」


そうなのです。。。
ダチョウ王国はぐるっとまわって動物たちを見る仕組みになっているのですが、全て見終わった帰り道にあのアルパカのすぐ傍で、大惨事が…shock

やっぱり、隣のウサギ小屋から脱走したウサギなのかなぁ。。crying

あ「そうかもしれないねぇ。。」

は「これは悲惨ですね。。」

さすがに写真を撮る気持ちにはなれず。。

ウサギが襲われたのでしょう。。
帰り道に襲われたウサギの亡骸が。。非常に無残な姿でした。。weep

行きにはなかったもんね。。

あ「……」

は「……」

さて…昼ごはんは…

Da54_2

ダチョウハンバーグ、ダチョウ刺し、ダチョウカレー。。gawk

あ「なんだか食欲湧かないねぇ。。」

は「そりゃそうですね。それにこの情景…」

Da55

子供を遊ばせておくところだね。。sweat02


あ「あ!さっきのウサギが片付けられてる!」

シャベルでバケツに入れられているウサギちゃんの亡骸が窓から見えた2011年春。

……

あ「……」

は「……」

黙々とダチョウの肉を食べる一行。。


は「なんだかんだで完食ですね。」

食欲湧かないのは確かだったけど、ずっと歩き回っていたわけだから確実にお腹は減っていたのであります。。sweat02

あ「タンパクな味だったね。ねぇ、ここのダチョウなのかな?この肉…」

さぁ…どうなんだろうか。。

Da56

あ「すみませ~ん!この肉ってここのダチョウの肉なんですか?」

あ!あっこふん!店員さんに聞いてるよ…!!coldsweats02

店員さん「いえ、違いますよ。観賞用と食用は別で、この肉は茨城県の方のダチョウ王国から仕入れてるんです。」

…なんとなくホッとしたまりこふんとあっこふん。。

いろんな事がありました、ダチョウ王国。。

こうして、ダチョウの肉を食べた後に袖ヶ浦の古墳へ向かったのでした。。cardash



とにもかくにも非常に濃かったダチョウ王国。。

あっこふんは毎年来ているらしい、このダチョウ王国に。。
たぶん、今年も行く事でしょう。。あのアルパカに会いに…wobbly


まりこふん御一行が行ったダチョウ王国はコチラ!↓↓↓

http://www.dacho.co.jp/Sodegaura/shop(sodegaura)/main.htm

皆さんもこの魅惑のダチョウ王国に行ってみてはいかがでしょうか。

おしまい。。



…さて、ここで次回の予告!!flair

まりこふん、なんと伊豆にある「伊豆極楽苑」の公式テーマソングを作ったのです!notes

極楽苑さんを始め、いろんな方々の協力のおかげでなんとか作る事が出来ました!confident

このCD、既に、伊豆極楽苑さんでは売っているのですが、まだ発売日は決まっておりません。

しかし、もうすぐ発売の予定です!

それを記念して次回は「まりこふん、伊豆極楽苑に行く!(前編)」をおおくり致します!happy02


乞うご期待!!









« まりこふんの古墳アドベンチャー!~千葉 袖ヶ浦編~<番外編>魅惑のダチョウ王国!<前編> | トップページ | 【「伊豆極楽苑のテーマ」通信販売開始のお知らせ】 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1433361/44533062

この記事へのトラックバック一覧です: まりこふんの古墳アドベンチャー!~千葉 袖ヶ浦編~<番外編>魅惑のダチョウ王国!<後編>:

« まりこふんの古墳アドベンチャー!~千葉 袖ヶ浦編~<番外編>魅惑のダチョウ王国!<前編> | トップページ | 【「伊豆極楽苑のテーマ」通信販売開始のお知らせ】 »