« 3/3「仏像マニアックスvol.8」に出演してきました! | トップページ | まりこふんの古墳アドベンチャー!~千葉 袖ヶ浦編~<番外編>魅惑のダチョウ王国!<後編> »

2012年3月 9日 (金)

まりこふんの古墳アドベンチャー!~千葉 袖ヶ浦編~<番外編>魅惑のダチョウ王国!<前編>

春が近づいてきたみたいだね!sun

まりこふんは花粉症だから、春だからといってウカウカしてらんないの。。悲しい…despair


でもでも、春が近づいてくるってことは「ダチョウの季節」も近づいてきたって事だね!

と、いうわけで昨年初めて行ったダチョウ王国の模様をようやくUPするもんね~!!smile


まりこふん、はっくん(まりこふんの助手のはにわのはっくん)、そしてあっこふん(まりこふんのお友達)で千葉の袖ヶ浦に古墳アドベンチャーに行った模様はだいぶ前だけどここで紹介しました。

実は袖ヶ浦の古墳散策の前に「ダチョウ王国」というところに行って来たのです!cardash
それを今回「番外編」としてお送りしたいと思います!


はじまりはじまり~~!!shine




は「…そもそもなんで「ダチョウ王国」なんて行く事になったんですかぁ?」(※は=まりこふんの助手:はにわのはっくん)


あぁ、それはね、ある日ツイッターであっこふんが「そろそろダチョウの季節がやってきたなぁ」ってつぶやいていて、猛烈に気になったから連れて行ってもらう事になったんだよ!catface


は「え~?!本当は車出してくれるって行ってくれたし、車じゃないと行けない古墳に行けるチャンスだ!って思ったんじゃないんですかぁ~?!」

土器っ!!!coldsweats02
ま、まあ、いいじゃん!coldsweats01

あ「ほら!着いたよ!」(※あ=まりこふんの友達:前方後方墳のあっこふん)



Da1


わぁ!!happy02
なんか、思っていたよりも随分広大な施設っぽいね!

は「自然がいっぱいですね!」

あ「こっちの看板を良く見てごらんよ。良く見ておくんだよ!目に焼き付けときな!」


え?!何故?!sweat01

は「相変わらずドンドン行っちゃうあっこふんさんですねぇ~。」

うん、しかもなんだかいつもよりテンションが高い気がする…あっこふん。。coldsweats01

Da3



は「これが目印の看板ですね!」

うん、ダチョウだね!

Da4

は「わぁ!!ちょっとまりこふんさん!見てくださいよ!ダチョウだけじゃなくて、アルパカもいるみたいですよ!」


本当だぁ~!!!heart04
モコモコしてて超かわいい~!!lovely

やば~い!まりこふん、ダチョウよりもアルパカの方が楽しみかも~!happy02

さわりた~い!ふかふかしてそ~!!抱きしめた~い!heart04


あ「……フッ。。」


え?!coldsweats02
何??なんであっこふん今「フッ」って言ったの?!


あ「アルパカはお勧めだよ。」

…それならいいけど。。(なんか気になるなぁ、、あの含み笑い…)



Da5

は「馬も!」


Da6

は「うさぎもいますね!」

Da7

盛りだくさんだね!!ダチョウ王国!
わくわくしちゃう~!!happy02


Da9

さあ!いざ、ダチョウ王国へ…!レッッツゴ~~~!!rock

は「あれ?あの中にあるのはなんでしょう??」


Da10

あ「あぁ、これはダチョウのエサだよ」

えっ!!
なんでこんなところに?!
入り口だよ?丸見えだし…しかも大量に…coldsweats02

Da11



あ「ほら、ごらん!この旗を!」

えっ!!shock

ダチョウの肉?!

は「…注目No,1らしいですよ。。」


あ「ダチョウ見ながらダチョウを喰うのさ」


え~~~~!!!shock

Da13

は「まりこふんさん、こっちにもこんなに書いてありますよ!」

ホントだ!もはやダチョウ肉王国だ…!!sweat02

ま「ダイエットにお勧めみたいだから、まりこふんにはピッタリだね!一通り見たら昼ごはんはダチョウに決まりだね!」


マジで~~~!?ひぃぃぃ~~~!!crying

Da14

Da15

あ「さ、お店でエサと入場料払って出発だよ!」

は「あ!待ってくださいよ~あっこふんさん!」

…あっこふん、ノリノリだなぁ…

でも。。。。。
ホントに一体どんなとこなんだろう…ダチョウ王国。。sweat01


は「なんだか大量にダチョウの卵がありますね…」

Da17_2

こっちにも…どうするんだろう、、この卵。。

Da18_2

は「まりこふんさん、これお土産にどうですか?!」

え~!やだよ~!
ダチョウからどうやって~?!bearing

Da19_3

は「…これなんかも可愛らしいですよ。。」

可愛くないよ~~~~!!bearing
なんか、市場で皮はがされて吊るされてる鳥みたいだよ~~chick


Da20_2

あ「ほら!そんなん見てないで、エサもらったからとっとと行くよ!おー!」

ま・は「ぉ…ぉ~。。down

は「いやぁ、でも緑が多くてやっぱり気持ちがいいですねぇ~」

Da21_2

おっ!
柵の中に自由に入れるって書いてある!flair

アルパカちゃんとも触れ合えるんだね~lovely

あ「…その勇気があるなら…ね。」

え?coldsweats02

Da22_2

あ!!!

さっそくなんか近づいてきたよ!impact

Da23_4

う…な…なにコノ生き物。。こ、こわい。。。sad


は「誰かに似てますね。。」

…ねぇ、あっこふん、、この生き物何??

あ「コレ?アルパカだよ。」

Da24


えええええええ~?!shock
だ、だって、、
アルパカって、、アルパカって…!!!!!!crying


もっとフワフワで、かわいくって…

あ「ほら、こんなに歯も出てる」

!!!!shock


Da25


は「…まりこふんさん、はら、抱きしめるには絶好のチャンスですよ。柵の中にも入れるって書いてありましたし。」


あ「そ~だよ。中入ればいいじゃん!」



無理に決まってるじゃんか~!!わ~~~ん!!!crying


Da26


あ「ほ~ら、エサやるよ。」

うわ~
柵の間から首だしてるし。。weep



Da27


あ「さ、ドンドンいくよ!」

は「まりこふんさん、そんなところでボーッと突っ立ってないで行きますよ!」


アルパカ…あたしの可愛いアルパカ…
フワフワしてて、、やわらかそうで…

あぁ…なんてことだ。。weep

て、いうか、あっこふんはともかく、はっくん、あんたよくそんなに冷静でいられるね。。wobbly


Da28


あぁ…
のっけからこの仕打ち…

一体この先に何が待ち受けているんだ。。shock

…このあと、まりこふんは想像を絶する出来事に遭遇する事になる。。

後編につづく…!!

« 3/3「仏像マニアックスvol.8」に出演してきました! | トップページ | まりこふんの古墳アドベンチャー!~千葉 袖ヶ浦編~<番外編>魅惑のダチョウ王国!<後編> »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1433361/44431423

この記事へのトラックバック一覧です: まりこふんの古墳アドベンチャー!~千葉 袖ヶ浦編~<番外編>魅惑のダチョウ王国!<前編>:

« 3/3「仏像マニアックスvol.8」に出演してきました! | トップページ | まりこふんの古墳アドベンチャー!~千葉 袖ヶ浦編~<番外編>魅惑のダチョウ王国!<後編> »