« 定運よ、永遠に…!! | トップページ | まりこふんの古墳アドベンチャー!~千葉 袖ヶ浦編~<番外編>魅惑のダチョウ王国!<前編> »

2012年3月 7日 (水)

3/3「仏像マニアックスvol.8」に出演してきました!

なんだかあったかくなってきましたね!

しかし、この日の前々日には大雪だったのです!

3/3!東京カルチャーカルチャーの「仏像マニアックスvol.8」に出演してきました~!!

Photo

この日、まりこふんは伊豆にある、あの世のテーマパーク「伊豆極楽苑」のテーマ曲を披露させていただくっていうことで、なんとかCDも先行発売したい!と思い、当日の朝5時までCDを製作…!

そんな事になっちゃったもんだから、寝坊しちゃって、1時間の遅刻…ごめんなさい。。関係者の皆さん。。。。

リハーサルを終えて、CDを並べていたら、極楽苑の代表の青鬼丸さんがなんと、伊豆からこの日の為に来てくれたじゃないですか…!!

うわ~!嬉しい~!!

しかも、まりこふんの為に「まりこふん閻魔」を描いてくださりました…!!

見てすぐわかりましたがかなりの力作…!!!!もう大感激でありますっ!!



Cd

ここでまりこふんと伊豆極楽苑の出会いを。

何年か前に浅草キッドが出ていたTV番組「第二アサ(秘)ジャーナル」で紹介されている「極楽苑」を偶然みたのです!

まりこふんは昔からちょっと変わったテーマパークや博物館が大好きだったし、古墳が好きなくらいだもの、あの世の世界や地獄が大好きで、この番組を見て極楽苑を超気に入ってしまい、絶対にいつか極楽苑に行こう!って決めていました。

ひと目惚れした運命の出会いから月日は流れて、極楽苑には行けてなかったものの、その存在はずっと忘れる事無く頭の中にありました。

まりこふんとして、古墳のイベントでカルカル(東京カルチャーカルチャー)に出るようになって、いろんな方々と知り合いになり、同時にツイッターも始めました。

そうこうしていたある日、ツイッターで伊豆極楽苑さんを発見したのです…!!

もしやあの…!?

あたしはもう大コーフンですよっ!!

こんなところでつながっていたなんて…!!

いろいろ知っていくうちに、意外なつながりもあったりして、本当にビックリしました!

そして、伊豆極楽苑さんのつぶやきがこれまた最高にまりこふんのツボで、ますます大好きに…!!

極楽苑さんの方もustでまりこふんを見てくれたりと、気にかけてくださっておりました。

そんなある日、共通の知り合いの方から「伊豆極楽苑の曲とか作ってよ~」なんて言われて、いや~、そりゃ、作りたいけども、あたしなんかでいいのかなぁ…う~ん。。って思い、でも本当に作らせてもらえたらいいなぁ!なんて夢に見始めました。

とにかく、行ってみないと!なんにも始まらない!と思い、助手のはっくん、あっこふん、運転手としてEDWOODSのBillyと一緒に遂に伊豆極楽苑へと向かうのです!

聞きしに勝る素晴らしさでした。

何がどう、とかそんな事は実際見に行った人じゃないとわからないよ!

でも、近く、その模様もこのブログで書こうと思っております。

…と、そんなわけで、更にこの「仏像マニアックス」があったおかげで、「伊豆極楽苑のテーマ」は生まれました。

発売日はまだ決まってなくて、今はまりこふんから直接か、伊豆極楽苑さんで売っているだけの先行発売中ですが、近く、一部のCDショップや通販でも買える形にしようと考えております。

そして、その売り上げの半分を伊豆極楽苑さんに寄付します。

是非お買い求めいただきたい次第であります!!

さて、今回の「仏像マニアックスvol.8」はそれだけではございません!!

なんと、石舞台の1stCD「旅立ちの石舞台」の先行発売までも行われました…!!

先日文化放送でも流していただいた、「ハニワのブルース」を含む4曲入り\840のところ、会場では特別に\500で販売致しました!!


Cd_2

こちらは今回の出演者でもある仏像コラムニストの宮澤やすみさんとまりこふんの仏墳ユニットです!

4/14には市ヶ谷にある経王寺というお寺を貸しきってCD発売記念ライブを行います!

もちろんワンマンライブです!!

この日はスクリーンを使ったスライドや、映像もあり、そして、新曲や、何故か金魚の歌なんかも歌ってしまうかもしれないといった盛りだくさんの内容!

石舞台の全てを凝縮したまさに墳タスティックな日となること間違いなし!

前売り予約はコチラから↓↓↓

http://www.yasumimiyazawa.com/ishibutai.html

仏像のトークに何故か今回は仏像初心者のまりこふんが頭から参戦!

左から、今回主催の坂原弘康さん、宮澤やすみさん、そしてまりこふんです。


Photo_2

やすみさんのトークの後は石舞台のライブ!

今回はやすみさんの曲「ご開帳ブルース」をカラオケで歌いました。

やすみさんは何故あんなへんてこなサングラスをかけているのでしょう…

それなのにもかかわらず、CDを買ってくださった皆さんに感謝致します!!!


Photo_3

そして坂原さんの関ヶ原ウォーランドと伊豆極楽苑の白熱の紹介があって、いよいよ極楽苑のテーマを披露する時間となりました…!!

まりこふんと地獄ダンサーズ(坂原さんとやすみさんw)で披露!!

Photo_4

地獄ダンサーズなんて言っても、本番前に急にまりこふんからフリを強制されただけのお2人なのですがね!w

でも、ustのアーカイブで見たけど、狙い通りでした!

アーカイブはこちら!↓↓↓

http://www.ustream.tv/recorded/20841283

このギリギリ感が堪らなくイイ味を出していましたよ!本当にありがとうございます!!地獄ダンサーズ!

途中の小芝居もホントぐだぐだな感じで良かったなぁ~。。

歪んでるかもしれませんが、あたしはこのゆる~いテイストが大好きなんですよっ!!

何はともあれ、とっても素敵な日でした。

なにより、伊豆極楽苑の代表の青鬼丸さんが喜んでくださった事が1番の幸せで、胸の奥がジ~ンと熱くなりました。。

終わったあと、あたしに駆け寄ってきてくださり、涙目で言葉にならない感動を訴えてくださった青鬼丸さん。。

あたしは一生あの時の青鬼丸さんの姿を忘れないと思います。

青鬼丸さんは、あたしに「感動しました」と言ってくださりましたが、そう思っているのはあたしの方なのです。

家に帰ってからも、青鬼丸さんのその姿を思い出しては感動して涙がこぼれました。

こうしてブログを書いている今も思い出して胸の奥が熱くなっております。。

こんな機会を作ってくださった「仏像マニアックス」そして坂原さん、本当にありがとうございました!!

伊豆極楽苑さん…

本当に本当に、感動をありがとうございました…!!!!!!

また必ず行きます!!!!

みんなも是非行ってみてね!

まりこふんの作った「伊豆極楽苑のテーマ」も毎日元気にかかっております!

伊豆極楽苑のホームページ↓↓↓

http://izu-gokurakuen.com/

« 定運よ、永遠に…!! | トップページ | まりこふんの古墳アドベンチャー!~千葉 袖ヶ浦編~<番外編>魅惑のダチョウ王国!<前編> »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1433361/44394798

この記事へのトラックバック一覧です: 3/3「仏像マニアックスvol.8」に出演してきました!:

« 定運よ、永遠に…!! | トップページ | まりこふんの古墳アドベンチャー!~千葉 袖ヶ浦編~<番外編>魅惑のダチョウ王国!<前編> »