« まりこふん著「古墳の歩き方」キトラ古墳壁画展にて限定先行発売! | トップページ | 出れんの?サマソニにエントリー! »

2014年4月29日 (火)

八重洲ブックセンターで発売記念トークショー&サイン会開催します!

5/11(日)に東京八重洲ブックセンターにて2冊の本「古墳の歩き方」「まりこふんの古墳ブック」の発売記念トークショー&サイン会を開催する事となりました!

入場無料なので是非皆さまのご来場をお待ちしてます!



司会はまりこふんの名付け親で、イベントプロデューサーのテリー植田さん。

ゲストにはコジフン相方で2冊の本のイラストを担当してくれた古代を愛するイラストレーター、ヨザワマイさん、飛鳥遺跡調査・研究の第一人者としてご活躍の西光慎治さんをお迎えして、特別な時間をお届けしようと思います。



恐らくまりこふんが八重洲ブックセンターでこんな事が出来るのは最初で最後!(←キトラ風)

是非宜しくです!(詳細は下記)



『古墳の歩き方』(扶桑社)『まりこふんの古墳ブック』(山と渓谷社)刊行記念

まりこふんトークショー

日本一面白くてわかりやすい、古墳のはなしに大コーフン!



【日時】

2014年 5月11日(日)

14時00分~(開場:13時30分)

※講演会終了後、会場にて書籍をご購入いただいたお客様を対象にサイン会を実施いたします。

(お持ち込みの本・色紙・グッズ等へのサインはできません。)



【場所】

八重洲ブックセンター本店 8階ギャラリー



【出演者】

まりこふん(古墳シンガー/古墳にコーフン協会会長)



<司会者>

テリー植田(イベントプロデューサー)



<ゲスト>

ヨザワマイ(古代を愛するイラストレーター)

西光慎治(奈良県明日香村教育委員会文化財課主任技師)



【予約方法】

参 加 費 : 無料

参加定員 : 80名(申し込み先着順) ※定員になり次第、締め切らせていただきます。



申込方法 : 直接、1階カウンターにてお申し込みください。

また、お電話によるお申込みも承ります。(電話番号:03-3281-8201)

※お預かりした個人情報(氏名・電話番号)は、お申込みの講演会が中止、

もしくは日時が変更になった場合のご連絡のみに使用致します。





« まりこふん著「古墳の歩き方」キトラ古墳壁画展にて限定先行発売! | トップページ | 出れんの?サマソニにエントリー! »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

先日、BayFMのデリナビで知りました。とても面白い内容で楽しく聴かせていただきました。ありがとうございました

はじめまして!

僕も、、ベイfm!。。二週連続で!!。。聴きました。。
歌も上手なんですね!。。何処までも通るような声!。。ステキでした。。。

さきたま古墳祭にすごく興味が湧きましたが、今年は行くのは無理そうで残念です。YouTubeで映像を見ましたが凄いですね!

芝山古墳は近所なので、埴輪祭にはぜひ行ってみたいです。

ヨシヒコさん、2週間やってたんですか。偶然聴いただけなので解りませんでした。

初めまして,埼玉で社会科の教員をしている肥さんと申します。
私も古墳に興味を持っているので,
テレビでまりこふんさんの活動を拝見した時,
とてもうれしかったです。
さっそくCDと2冊の本をアマゾンで入手しました。
私の開設している「肥さんの夢ブログ」でも,
本日紹介させていただきました。

東金市に在住しているので、、芝山町では直ぐです。。。

僕も、、埴輪祭り!。。。行ってみようと思います。。。


satさん!

と、、お逢いしちゃったりして???

ヨシヒコさんは東金ですか

私は銚子の方なんですが、山武市辺りには、未調査の古墳が沢山あるようですね

肥先生は「さきたま古墳祭」に足を運ばれたのかな‥

芝山も房総風土記の丘も、何度も遊びで行っていますが、次に行く時には、より深い視点で見てきたいです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1433361/55983137

この記事へのトラックバック一覧です: 八重洲ブックセンターで発売記念トークショー&サイン会開催します!:

« まりこふん著「古墳の歩き方」キトラ古墳壁画展にて限定先行発売! | トップページ | 出れんの?サマソニにエントリー! »