« 【特別展】キトラ古墳壁画 報道発表会に参加! | トップページ | 本日4/9発売!「古墳deコーフン!」 »

2014年4月 2日 (水)

お詫びと訂正

こんばんは。
春ですね。

古墳には桜の木が多いので今の時期は古墳の見頃の時期とも言えます。


さて、この度皆様にお詫びしなくてはならない事があります。


もしかしたら既にご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、4/23に山と渓谷社よりまりこふんの初の本となる古墳本「まりこふんの古墳BOOK」を発売することとなりました。

Amazon等で予約開始しているのですが、そこの記載が間違えているのです。


監修が明治大学名誉教授の「大塚初重」さんのお名前になっておりますが、実際は愛知県名古屋市文化財保護室長の「桜井信寿」さんです。

あってはいけない間違いです。


これは出版社と間に入っている編集プロダクションのミスです。

私の知らない間に勝手にこんな風に記載されてしまい、正直、いつAmazonに上げられていたのかも知りませんでした。。

監修が桜井さんに決まったのはだいぶ前の話なので、本当にビックリです。

更に、Amazonに掲載されてからも時間が経っていたようで、それに出版社の誰も気がつかなかった事にもビックリです。


既に予約をしてくださっている方もいらっしゃるし、大塚さんにも、桜井さんにも、本当に大変失礼な事だと、頭にきて、どうにか対処していただけないか、と連絡をしたのですが、4月からの税の事や、年度末だったりなどで、対応が非常に遅くなってしまってます。

出版社に聞いたところ、やっと明日直るとのことです。


愛知県名古屋市文化財保護室長の桜井信寿さまには時間がない中、学術協力という立場で細かいところにまで目を通していただきました。
それもあってとても内容も濃いものに仕上がっていると思います。

それだけに今回このような間違いがあった事が非常に残念でありません。


…しかし、いくら出版社のミスとはいえ、私自身も、CDのリリースの方で頭がいっぱいになっていたので気がつくのが遅くなってしまったのには変わりありません。

予約してくださった皆さん、大塚初重さま、桜井信寿さま、
お詫びしてもしきれない程心苦しい気持ちではございますが、この度は本当に申し訳ございませんでした。













« 【特別展】キトラ古墳壁画 報道発表会に参加! | トップページ | 本日4/9発売!「古墳deコーフン!」 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1433361/55608960

この記事へのトラックバック一覧です: お詫びと訂正:

« 【特別展】キトラ古墳壁画 報道発表会に参加! | トップページ | 本日4/9発売!「古墳deコーフン!」 »