« 6/22は秋葉原書泉ブックタワーで最後のイベント! | トップページ | 明日はコジフン! »

2014年6月22日 (日)

刊行記念イベント全て終了!

こんばんは。相変わらず古墳にコーフンのまりこふんです。

「まりこふんの古墳ブック(山と渓谷社)」と「古墳の歩き方(扶桑社)」の刊行記念イベント、本日で全て終了致しました!

それぞれのイベントを少し振り返りたいと思います!



・5/11@八重洲ブックセンターでは明日香村の西光さんをゲストに、古墳基礎知識からキトラ古墳について。



・5/31@東京カルチャーカルチャーでは古墳にコーフン協会から理事長、第一会員イチキ游子さん、せんとくん、しだみこちゃん、埴輪氏武、「まりこふんの古墳ブック」の監修の桜井さんを迎え、志段味古墳群から古墳にコーフン協会の古墳の楽しみ方、そしてまりこふんライブを。(ライブではgtにハヤカワテツヤ、カホンにminolを迎えました)



・そして本日!6/22@秋葉原書泉ブックタワーでは

「古墳にコーフン検定」を…!
成績優秀者と本2冊お買い求めくださった方には全国各地の古墳からのプレゼントが詰まった「古墳お楽しみ袋」がプレゼントされました。

古墳にコーフン検定が意外に難しかったようで、なんと古墳にコーフン協会の理事長のみが全問正解という事態に…!?w

いろんな意味でマニアック過ぎたかと反省をしている次第です。。



そ、し、て、!

全てのイベントで司会&プロデュースしてくださり、まりこふんの名付け親でもあるテリー植田さん。

本のイラスト&CDのデザインをしてくれた古代の相方で相棒のヨザワマイさん。

ほんっとーーーーにありがとうございました!!

2人が居なかったらここまで出来なかった……!本当に感謝のみです!!!



そしてやっぱり、イベントに来てくださった皆さん!

ありがとうございました!

全てのイベントに来てくださった方もいて……泣

本当に本当にありがとうございました!!



まりこふん、これからも古墳にコーフンしつつ、全国の古墳を応援する為にも墳(奮)闘したいと思います!!

今後ともどうぞ宜しくお願い致します!!


全ての古墳と、古墳を愛する皆様へ……感謝!!



本日の思い出写真たち














« 6/22は秋葉原書泉ブックタワーで最後のイベント! | トップページ | 明日はコジフン! »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1433361/56581499

この記事へのトラックバック一覧です: 刊行記念イベント全て終了!:

« 6/22は秋葉原書泉ブックタワーで最後のイベント! | トップページ | 明日はコジフン! »