« 刊行記念イベント全て終了! | トップページ | ウルフルケイスケさんの「マジカルチェインTV7月号」に出演します!&日テレの「ワケあり!レッドゾーン」に出演します! »

2014年6月27日 (金)

明日はコジフン!

こんばんは。
金曜日の夜はなんだかウキウキしちゃいますよね。
別に私の稼業では土日も祝日も関係なく、、いや、逆に平日の方がお休みがあるものなのですが、それでも何故だか金曜日の夜はワクワク土器土器しちゃう…そんなまりこふんです。ご機嫌麗しゅう。

今夜はね、特にとってもワクワクなんです。
何故ってそれは明日が……

「コジフン」

だからですっ!!

バーーーーーン!!!!



コジフンとは
わたくしの著書、

「まりこふんの古墳ブック(山と渓谷社)」
「古墳の歩き方(扶桑社)」

の2冊のイラストと

まりこふん1st CD「古墳deコーフン!」

のデザインをやっている

古代妄想イラストレーターであたくしの相方…
「ヨザワマイ」さんと2人でやっている古代トークイベントであります。

古事記と古墳のイベントで「コジフン」ってわけです。

もちろん私は古墳。
まぁちゃん(ヨザワさんの事)は古事記担当です。

なんだかんだで、今回で6回目を迎えます。

毎度毎度すっごく楽しくて、2人で上のような古代衣装でやっているんですよ〜

どんな内容なのかと言いますと、今は島根珍道中編で、2人で島根の古代スポットに行ったレポートの中で古墳や古事記の話をする、といった感じです。

まぁちゃんは可愛いイラストで、どこよりもわかりやすく古事記のお話をしてくれるので、面白いです。

「古墳」「古事記」って聴くとなんだか難しそうな、堅苦しいイメージをお持ちの方もいらっしゃいますが、そういう方こそ来てみて欲しい!!

古墳だって古事記だって、何にも歴史の事知らなくても面白いし楽しいんです!
それを知ってもらえたら嬉しいなぁ!!

良かったら遊びに来てね!







« 刊行記念イベント全て終了! | トップページ | ウルフルケイスケさんの「マジカルチェインTV7月号」に出演します!&日テレの「ワケあり!レッドゾーン」に出演します! »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

土器、土器してるって。
おもしろ~い。
墳女(ふんじょ)っての?
墳母(ふんぼ)はおっかさん?
古事記は好きでよく読んでたよ。
ファンタジーだよね。あれ。
また来ますね。

(。-`ω´-)ンー

あの歌、カメレオンで似たようなセリフあったよな~

( ^∀^)ゲラゲラ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1433361/56628340

この記事へのトラックバック一覧です: 明日はコジフン!:

« 刊行記念イベント全て終了! | トップページ | ウルフルケイスケさんの「マジカルチェインTV7月号」に出演します!&日テレの「ワケあり!レッドゾーン」に出演します! »