« 八重洲ブックセンターで発売記念トークショー&サイン会開催します! | トップページ | 6/22は秋葉原書泉ブックタワーで最後のイベント! »

2014年6月10日 (火)

出れんの?サマソニにエントリー!

そんなにマニアックじゃない時間にこんばんは。

明日はNHK関西の「おはよう関西」に出ているはずのまりこふんです。

先月、5分くらいのインタビュー番組の収録を仁徳陵をバックという非常に贅沢な場所で行いました…!
…そう、皆様ご存知、堺市市役所展望ロビー21階です!
しかもあろうことか、即興でそこにあるグランドピアノで曲を作り歌うという土器土器の収録です。。

あぁ、一体どうなっているのだろう。。

NHKさまなので、素晴らしい編集がなされていらっしゃるはずですが、なにせ東京在住なので観れません。。

誰か観た方には是非ともどんな感じだったのかを細かくリポートしていただきたい!


さて、皆さん。

タイトルの件なのですが、わたくし、図々しくも「サマソニ」という音楽の祭典…いわば夏フェスのインディーズ枠「出れんの?サマソニ」にエントリーしております。

「サマソニ」というのは、「サマーソニック」の略で、有名なメジャーのアーティストがたくさん出る音楽のお祭りです。世界中からすんごいミュージシャン達が集まるのですよ。

その中で、インディーズ枠のステージがあります。
皆様の投票で選ばれたインディーズバンド達が出れるというシステムが「出れんの?サマソニ」であります。

そこに、この古墳シンガー:まりこふんも東京カルチャーカルチャーの推薦という事でエントリーしておるわけです。

もしも、下記のリンクより、動画を見てもらって良いなぁって思ってくださるようでしたら、投票してくださいませ。
…しかし、Twitterのアカウントを持っている方しか投票出来ないようですが。。

http://emeets.jp/artists/show/709

それにしても、エントリーする時、ジャンルを選ぶ欄があって困りました。。
「古墳」ってジャンルがないんだもんね。
そりゃ、ないよね、わかっちゃいますが、まだまだだなって思ったわけです。
仕方なく、「その他」にしましたが。。

私は元々がミュージシャンなので、古墳を音楽の世界の人々にも広めたい!って気持ちがやっぱりありますよ!!

だっていつかは「古墳ロックフェス」を大々的にやってやるつもりなんですから!

その時には世界中からビッグアーティストを呼んで、古墳を世界に広めたいって思ってますから!!

…そんな、古墳を世界に広めるべく、私のこの墳活に付き合ってくださる方、投票宜しくお願い致します!

またお知らせが近くありますのでその時にでも。


写真は、先日行った古墳にコーフン祭DXの一コマ。
せんとくん(左)としだみこちゃん(右)に挟まれて一緒にライブ。



この後右のしだみこちゃんがしぼむ事を誰が予想したであろうか……

« 八重洲ブックセンターで発売記念トークショー&サイン会開催します! | トップページ | 6/22は秋葉原書泉ブックタワーで最後のイベント! »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
はじめまして~。
今朝の、「おはよう関西」見ました。
まりこふんさんこと、初めて知りました。
卑弥呼の歌、良かった~。
いろいろ検索して聞いてみます。
応援しています。
頑張って下さいね。

こんにちは
昨年 FMたんご でまりこふんさんを知り高槻の古墳でミニライブを見ました。
密かに応援してます。テレビ少し見ましたよ。

神戸でも古墳まつりがありますよ。6月14日。

NHKみましたー!
YouTubeで動画も拝見しました!
今後のご活躍期待してます!

Your style is really unique compared to other folks I've read stuff from. gbdbfacdkdde

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1433361/56463154

この記事へのトラックバック一覧です: 出れんの?サマソニにエントリー!:

« 八重洲ブックセンターで発売記念トークショー&サイン会開催します! | トップページ | 6/22は秋葉原書泉ブックタワーで最後のイベント! »