« 2014年6月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年7月

2014年7月24日 (木)

ウルフルケイスケさんの「マジカルチェインTV7月号」に出演します!&日テレの「ワケあり!レッドゾーン」に出演します!

久しぶりの更新です。
夏ですね〜暑いですね〜めげちゃいそうですね〜
けども、あたくしまりこふん!この暑さにも負けずに頑張りますよっ!

先日、某番組で、室外機マニアの方と出会い、室外機がいかに素敵な存在なのか、というのを知りました。

「エアコン」というと、どうしても室内の方にある方ばかりに目がいくし、CMでもそちらばかりが出てますよね。
しかし、実際に頑張っているのは室外機。
なんとも報われない…!
この室外機の姿、美しいとは思いませんか?
古墳にも通じる部分があるのではないか、と思わされました。

このように身近にあるけども、普段気にも止めない存在というものには案外素敵なものがたくさんあるかもしれません。

そういうモノにたまには目を向けてその存在について考えてみる余裕が我々には必要かもしれませんな!


……

さて!

本日7/24(木)はいろいろ出演します。
室外機のような存在を美しいとは思いながらも自分にはその生き方が出来ないという情けなさ!w

けど、今回とてもとても嬉しい出演なんです!

古墳にコーフン協会名誉会員でもある「ウルフルケイスケ」さんのUstream番組「マジカルチェインTV7月号」に出演です!





正直ドッキドキですよ!生放送ですし!!

ケイスケさんとの出逢いから古墳の話、スペシャルセッションまで行う予定です!

是非観てくださいね!詳細は下記から!21:00から生放送です!

http://www.ulfulkeisuke.com/news/?id=962


そして、そのあと深夜2:24から日テレ!
ライセンスの番組「ワケあり!レッドゾーン」に出演します。
たっぷり30分、古墳シンガーとしての活動を放送します。
今回は本当にたくさん歌いましたよ〜
即興で曲も作りましたw

そして最古〜の古墳もたくさん出ますーっ!!
自分の好きな古墳がTVで観れるなんてすんごく幸せですっ!!

こちらも良かったら是非!

http://www.ytv.co.jp/wakeari/

深夜だから録画予約だけして私は寝るかもしれませんがw

まだまだこれから年末まで、いろいろ出演します!
こちらでチェックしてね!

http://kofun.jp


ではではまたお会いしましょー!!

***********************

★まりこふん1stアルバム「古墳deコーフン!」絶賛発売中!※ウルフルケイスケさんも参加してるアルバムだよ!

「古墳deコーフン!」(ウルカ・ミュージックレコード)
http://www.amazon.co.jp/古墳deコーフン-まりこふん/dp/B00IXPSTWU/ref=ntt_mus_ep_dpi_1

★まりこふん著書も好評発売中!

「まりこふんの古墳ブック」(山と渓谷社)
http://www.amazon.co.jp/まりこふんの古墳ブック-まりこふん/dp/4635202194/ref=pd_bxgy_b_img_y

「古墳の歩き方」(扶桑社) ※増刷決定!
http://www.amazon.co.jp/古墳の歩き方-まりこふん/dp/4594070469/ref=pd_sim_m_2?ie=UTF8&refRID=17AEH779NJND1EG35Y9F

« 2014年6月 | トップページ | 2014年9月 »