« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月28日 (火)

古墳コミックエッセイと明日10/29からの新宿紀伊國屋書店古墳フェア!

寒くなってきました、、、
え!?
もう??もう、一年が終わっちゃうの!?
あっという間!
だけど、キトラ古墳壁画展、今年の4月だったんだよね〜!!すっごい昔に感じる!
……そんな、生き急いでいるまりこふんです、こんばんは。

遂に!!!

待望の古墳コミックエッセイが出ます!!!

まりこふんの古墳ブックでも、古墳の歩き方でもイラストを描いてくれた相方:ヨザワマイさんが古墳巡りを漫画にしてくれたよ!!

間のコラムや、古墳の説明などなどはまりこふん。

つまり今回は共著なのでありまーーす!!

しかも、これまた何かと絡みの多き女優で古墳にコーフン協会の第一会員であり、協会HP月一コラム担当のイチキ游子さんのコラムあり!

楽しい本だよーー!





『東京古墳散歩』(徳間書店)
文/まりこふん 漫画/ヨザワマイ
2014年11月17日発売!(場所によっては前後する場合があります)
定価:1200円

ヨロシクシクヨロ!!


そして、明日10/29(水)〜11/26(水)まで新宿紀伊國屋書店本店3F歴史売り場にて「古墳をめぐるフェア」が開催されます!(注:予定なので変更になる場合があります)

あたくし、まりこふんが選んだ楽しい古墳本たちが並びます!!

古墳ファンの皆様は是非物色しに行ってみてねー!!

今月はそんなこんなで大忙し!

でも合間で「あしたのジョー」について語るという取材も受けたよw

それはまたの機会に!

ワンダ墳!!!

2014年10月22日 (水)

まりこふんが作った曲「come come*はにコット」のショートバージョンがyoutubeに上がりましたー!

11/23に大阪府高槻市、今城塚古墳で開催の『come come* はにコット』 のテーマソングをまりこふんが作りましたー!

ショートバージョンを先行公開中です!

観てね!

当日会場でみんなで踊ろう!!!



曲名:come come*はにコット

作詞・作曲・編曲:まりこふん

ドラム:minol(TAKESI)

コーラス:BILLY TRASH(ED WOODS)

ミックス&マスタリング:Tomohiro Yoshida

http://youtu.be/YmH1ecMBPUg

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »