« 2015年1月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月 5日 (木)

お知らせ2つ!

だんだん暖かくなってきましたね。
けれど、困るのが古墳症……ではなく『花粉症』です!!

いやぁ、、キツイ季節になってきました。。
しかし、古墳好きにとっては桜と古墳を一度に楽しめる素晴らしい季節でもあります!
鼻水垂らしながらでも古墳にレッツゴー!ですぜ!

……そんなわけで二つほどお知らせ!

まず、名古屋でまりこふんと行く名古屋古墳廻りバスツアーを開催します!
4/18!

昨日、このようなインパクト大の広告が中日新聞のテレビ欄に掲載され、「まりこふんって誰だ?」「なんだこりゃ!?」という素晴らしき反応をTwitterなどでいただき、大成功(まりこふんの中で)のすべり出しを見せましたw



盛りだくさんの内容なので是非ご参加いただけたらと思います!
かな〜り楽しい事間違いなしですよ!

・一緒に古墳廻り(解説付き)
・バス内でまりこふんライブ
・オリコーヒーさんで古墳ランチ
・勾玉つくり体験
・何と言っても普段入れない古墳に入れます!

いやぁ、、コーフンしっぱなしの1日になりそうですね!!

応募は下記から!

まりこふんと行く!古墳にコーフン!?はじめてのなごや古墳廻り | 名古屋観光のお手軽参加ツアー「なごやんツアー」のトラベルコンシェルジュ - http://nagoyantour.com/uncategorized/2999.html

そしてもう一つ!

4月から始まるNHKラジオ第一放送の「マイあさラジオ」の毎週土曜日あさ7:44頃からのコーナー

「歴史を探しに」

に隔週でまりこふんがレギュラーゲストとして出演する事になりました!
※小説家の伊東潤さんとの隔週出演です。

……夢がひとつ叶いました。。

小さなコーナーとはいえ、ついに古墳の番組が始まるのですよ、みなさん!!!
これは日本の歴史において革命的なすごいことです!今までなかった事ですよ!!

あたくし、まりこふんが隔週で関東甲信越の様々な古墳を紹介していきます!

お楽しみにーっ!!!



« 2015年1月 | トップページ | 2015年4月 »