« いせきんぐ宗像に出演しますよー! | トップページ | 行橋市でシンポジウムに参加です! »

2015年7月28日 (火)

世界遺産の日本代表を決める審議会の結果がもうすぐ!

「百舌・古市古墳群は?!」世界文化遺産の国内候補 決定へ http://t.co/ZUPUQdYe4O

世界遺産の日本代表を決める審議会は本日14時から。

世界遺産に対していろんな意見があるかもだけど「古墳」が世界遺産になってない事を不思議だと思い古墳の歌を歌い始めたまりこふんです。

これを機に全国各地にある素晴らしい他の古墳にも目を向けてもらうキッカケになれば嬉しいです。

ちなみに、宗像市の方に決まっても古墳が世界遺産に初めてなる可能性があります。

「日本代表を決める」という段階なのでまだまだ先は長いわけだけど、可能性が今日決まるわけです。

いろんな意味で土器土器です。


……さて!
今週末は福岡県行橋市でシンポジウムに参加です!

福岡支部長のタニグチダイスケと一緒に古墳トーク、その後まりこふんミニライブやります!

入場無料!
お近くの方は是非会いに来てくださいませ!
本とCDも販売&サインします!
私たちはオープニングアクトとして13:00から出演しますよ!

4649ね!


« いせきんぐ宗像に出演しますよー! | トップページ | 行橋市でシンポジウムに参加です! »

ニュース」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1433361/60927354

この記事へのトラックバック一覧です: 世界遺産の日本代表を決める審議会の結果がもうすぐ!:

« いせきんぐ宗像に出演しますよー! | トップページ | 行橋市でシンポジウムに参加です! »