« 【橿原プレミアム宿泊プランの旅】~1日目・御陵編②~ | トップページ | 【橿原プレミアム宿泊プランの旅】~1日目・ホテル夕食~ »

2015年9月30日 (水)

【橿原プレミアム宿泊プランの旅】~1日目・御陵編③~

【橿原プレミアム宿泊プラン】のモニターとして、橿原市の旅を続けるまりこふん。

前回は第二代天皇の綏靖天皇の御陵に行き、蝉の鳴き声に圧倒されました。
そしていよいよ初代天皇の御陵、神武天皇陵にやってきたわけだけれども、綏靖天皇陵とも違う参道でL字式でもなく、先が見えないカーブ式の参道。

しかも、砂利が敷いてあるせいか、早く歩けず、なかなか拝所が見える位置に辿り着かない。。





一体ここはどこまでカーブなんだ!?

と、その時!

やーーーーーーーーーっと見えた!
ちっさ!めっちゃちっさ!
まだまだ先じゃん!!





有難いにも程があるだろ~~~~~!!
見えているけどすごく遠い!w

途中にはこんな謎の道も現れたり……





橋を越えたり……





そして、やっときた!!

なに!? この広さ!!!!





え!? ちょ…手水まである……!!





すげぇ~~~~~~~!!!





「わぁ!」って声出しちゃいましたよ、「わぁ!」って。ひとりなのに!

これ、、、写真だけじゃ絶対に伝えきれない。。この拝所の広さと、静けさと、神聖さ!

すみませんでしたーーーーー!!
本っ当~~に申し訳ございませんでしたーーーーー!!!

なめてましたよ、私は。
誰だ?「宮内庁管轄のとこなんてみんな同じ」とか言ってた輩は!

バカ!あたしのバカ!!凄すぎるよ!全部が!!

これぞ、初代天皇の墓たる神々しさ!
こんなに御陵で圧倒されたのは初めてです!!はい!!

これはね~~、本当に行った方がいいね!
行かなきゃわからないね!マジでビックリしたね!!
仁徳天皇陵を空からセスナ機で見るのと同じくらい行った方がいいね!!
参拝しにこれて本当に良かった!

今までで見て来たどの御陵よりも神々しかったし感動した!

もしも私と同じように、「宮内庁管轄の・・・」なんて思っていてまだこちらに訪れていない方がいらっしゃったら是非行ってみて欲しい!
私と同じようには思わないかもしれないけども、行く価値はある!!

しばらく呆然とひとり神武天皇陵の拝所で立ち尽くし、しっかり参拝をして神武天皇陵をあとにするまりこふんでした。。



~御陵編 完。


次回は【橿原プレミアム宿泊プラン】で泊まれる宿、『大和橿原シティホテル』の部屋の中や、夕食を紹介!

そろそろ皆さんも橿原の旅したくなってきたんじゃないかしら~~~?

« 【橿原プレミアム宿泊プランの旅】~1日目・御陵編②~ | トップページ | 【橿原プレミアム宿泊プランの旅】~1日目・ホテル夕食~ »

おすすめサイト」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1433361/61844392

この記事へのトラックバック一覧です: 【橿原プレミアム宿泊プランの旅】~1日目・御陵編③~:

« 【橿原プレミアム宿泊プランの旅】~1日目・御陵編②~ | トップページ | 【橿原プレミアム宿泊プランの旅】~1日目・ホテル夕食~ »