« 2015年11月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月20日 (水)

【橿原プレミアム宿泊プランの旅】~2日目・橿原公苑~

前回のブログからだいぶ間が空いてしまいましたが、まだまだやっております、【橿原プレミアム宿泊プラン】

今の時期の古墳巡り、非常に良いです。
なにせ墳丘が良く見えるし、草も枯れているので草をかき分けて古墳を探す……ということも、、まぁたまにあるけど、他の時期に比べたらだいぶ良い状況なのであります。

なのでしつこくオススメします!


……はい!
と、いうわけで、【橿原プレミアム宿泊プラン】のモニターとして、橿原市の旅レポートの続きです!

実は「橿原」と聞いて、最初に頭に浮かんだのが「橿原神宮」と、ココ、「橿原公苑」でした。


だから、というのもあってちょっと行ってみましたよ。

橿原公苑には野球場、陸上競技場、体育館、フットサルコートがあり、ジョギングやサイクリングを楽しんでいる方もたくさん集まる、大きな運動場であります。

わたくしも橿原公苑にきたらちょっとストレッチでもしてジョギングなんぞを……なんて思っていたわけでしたがこの雨……


しかもレンタサイクルした時よりもだいぶ雨が強くなってきてる……!泣


と、泣きそうになってきたところに目に飛び込んできたのが県立公苑本部!
名前から、もっと古い建物を想像していたのにビックリ!すごく新しくてきれい!


雨宿り代わりに少しよってみました。








受付のところにはこんなものが……








って!
更衣室やシャワー室まで完備!? 気になったので、中の方に聞いて特別に少し案内していただきました。








すごくきれいなロッカーが並んでいる。








シャワールームも洗面台も超絶に綺麗!!











……これは、雨に濡れた私もちょっと利用してみちゃおうかな、、と思っちゃうよね!運動もしてないのに!

中ではヨガ教室もやっておりました。










自転車のメンテナンスが出来るスペースも。










しかもここ、ゆったりと中庭でお弁当を食べたり、休憩するスペースなどもあって、雨に打たれた私にとっても気持ちを立て直すにはかなり良き施設でした。




橿原の古墳巡り前にストレッチ、または古墳巡りで疲れたらここに寄ってシャワーで汗を流して…なんかも良いし、自転車で古墳巡りしている人なんかもひと休み&メンテナンスなんか良いんじゃないかなぁ~と思いました。

橿原の古墳巡りの行程の中に、ここを組み込んでみてはいかがでしょうか?

……さて、次回からいよいよ雨の中の猛烈な古墳巡りが始まります。
今度はもっと早めの更新いたします!汗







« 2015年11月 | トップページ | 2016年2月 »