« 【橿原プレミアム宿泊プランの旅】~2日目・橿原考古学研究所附属博物館①~ | トップページ | 【橿原プレミアム宿泊プランの旅】~2日目・橿原考古学研究所附属博物館③~ »

2016年2月26日 (金)

【橿原プレミアム宿泊プランの旅】~2日目・橿原考古学研究所附属博物館②~

【橿原プレミアム宿泊プラン】のモニターとして橿原市の旅を楽しんでいるまりこふん。

引き続き、橿原の2日目を楽しんでおります。
雨の中でレンタサイクルはなかなかキツイけど、博物館に到着してしまえばこっちのもんです!
※もちろん、写真などは許可を取ってアップしております!

前回に引き続き橿原考古学研究所附属博物館を紹介です。

今回は弥生時代です!
このジオラマ素敵でしょ?





これが壷に描かれていたこの絵からって・・・





・・・いや・・・宇宙人じゃない!?
と、そんな風に思ってしまうような土器がいっぱいです!





そして大きな銅鐸や





弥生時代の王墓についての展示もあります!






さぁ、そしていよいよ古墳時代!いきなり巨大な円筒埴輪が見えてきて何度来ても目が飛び出ますよ!





桜井市のメスリ山古墳から出土した円筒埴輪ですが、本当に見たことないほどの大きさです!

その他古墳からの出土品がい~~~~~~っぱい!大コーフンです!!





こちらの古墳時代コーナーについてはまた次回へ続きます!

« 【橿原プレミアム宿泊プランの旅】~2日目・橿原考古学研究所附属博物館①~ | トップページ | 【橿原プレミアム宿泊プランの旅】~2日目・橿原考古学研究所附属博物館③~ »

コメント

橿原の女ジャーマン・・興奮しましたので、描いてみましたよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1433361/64154576

この記事へのトラックバック一覧です: 【橿原プレミアム宿泊プランの旅】~2日目・橿原考古学研究所附属博物館②~:

« 【橿原プレミアム宿泊プランの旅】~2日目・橿原考古学研究所附属博物館①~ | トップページ | 【橿原プレミアム宿泊プランの旅】~2日目・橿原考古学研究所附属博物館③~ »