« 2017年5月 | トップページ

2017年9月

2017年9月11日 (月)

【新刊】「出雲の古墳アドベンチャー」について

【新刊情報】まりこふん、新刊出します。
『出雲の古墳アドベンチャー』です。





今までの私の本の中では結構マニア向けで、決して初心者向けではないです。
かなり趣味に走った本に仕上がっておりますw

とはいえ、出雲はびっくりするような古墳ばかりでヤバイので、初心者の方でも写真見てるだけでも面白いかもです。

写真は古墳写真家で古墳にコーフン協会福岡支部長のタニグチダイスケさん。
写真だけでなく、かなり古墳相談にも乗ってもらいました。(毎日のように朝まですみませんでした💦)

そして、監修は出雲の古墳に非常にお詳しい「はにわの先生」ですw

10/7に古墳でロックフェス『シマネジェットフェス』を開催するギターウルフのセイジさんとの対談もあります!

私の中では「北小原2号横穴」がかなりツボ!
セイジさんも対談後、見に行ってくださり、びっくりしてました。笑

なにとぞよろしくお願いいたしますー!

2017年9月 9日 (土)

AbemaTV【生放送特番】「恋と嘘」生放送SP!に出演します。

主人公が古墳好きの男の子のアニメ「恋と嘘」をご存知ですか?

その特番に生出演する事になりコーフンしてます!

あの暮らしたくなるAbemaTVの楽屋に行けるのも非常に楽しみです。

是非観てくださいませ〜!!


9/12(火)21:00〜22:00

AbemaTV
<新作TVアニメチャンネル>

【生放送特番】「恋と嘘」生放送SP!
出演 : 花澤香菜(高崎美咲 役)、牧野由依(真田莉々奈 役)、逢坂良太(根島由佳吏 役)

https://abema.tv/channels/new-anime/slots/F5ZmPS3cagF2kX?utm_campaign=slot_share&utm_source=referral&utm_medium=referral




2017年9月 8日 (金)

NHKラジオ第1「ごごラジ!」に出演しまーす。

本日9/8(金)15:10頃からNHKラジオ第1「ごごラジ!」(@nhk_gogoradi)にまりこふんゲストで生出演します。

全国放送です!

NHKで生放送は初めてかも……ちょっと緊張してきたw
お便り、お待ちしてまーす!

http://nhk.jp/gogoradi/ #nhk_gogoradi

なお、NHKラジオは「ラジコ」では聴けません。
NHK専用のアプリ「らじるらじる」というアプリで聴けるよ〜!



2017年9月 1日 (金)

2ndアルバムについて

9月になりました!
秋です!
私が最も調子の良い季節であります!!
今年の秋もいろんな所に歌いに行きますよ!
まだ発表出来る段階では無いけども!

ところで最近は宣伝ばっかりな感じなので、たまには何でもない事を書きましょうかね。

……わたくし、古墳シンガーのくせに、2014年に1stアルバム『古墳deコーフン!』を出して早3年……

「2ndまでどんだけ時間かかってるんだ!? 」

……って感じですが、全部シングルカット出来る仕上がりになってるのは間違いないです!
(実際シングルカットしてる曲も入る予定だし)
一曲一曲愛しすぎちゃって時間かかっちゃってるのだ!
あともうちょっとだけ待ってて!(……待っててくれる人がいるならばの話ですが。汗)

とにかく、レコーディングに携わってくれてるミュージシャンの皆様や、ジャケデザインを頼んでるアーティスト様にはなかなか進行せず申し訳ない限りであります。
頑張ります、、としか言えませんが、どうか私が納得する形で出させてください……!
必ず出しますので!!!

……以上、2ndに入る予定の『続キトラ永遠に…』の音源を書き出しながら久々の長文投稿でした!

(写真:タニグチダイスケ)


« 2017年5月 | トップページ