ファッション・アクセサリ

2017年4月 8日 (土)

まりこふんと行く古墳はとバスツアー特別春バージョンでした!

毎年秋に行なっていた古墳はとバスツアー。
前回の虎塚古墳の壁画公開に合わせたツアーが大好評だった為、特別に春も行うことになりました。

そして4/8、本日行ってまいりましたよ!
ほぼ満席で大盛況!
しかも初めての方がたくさんいらっしゃって非常に嬉しかったです!

虎塚古墳の壁画公開、去年の秋にはこんな出店はなかったです!
今回かららしいです!



こんなの絶対買うよね!



十五郎穴への道のりはなかなか険しい。特に雨だと。


写真は帰り道


くれふしの里(牛伏古墳群)で恒例の記念撮影



ココで茨城支部長のミナミちゃんに会えた!
会いに来てくれた!



そしてなんとはとバス乗車の皆さんへのお土産までくれたよ!
虎塚古墳のお菓子なんてあったのかーー!
さすが茨城支部長です!



とにかく今回もとても楽しいはとバスツアーでした!
また秋もやれたらいいなぁ!
今度はどこに行くかなぁ!

最後に1日お世話になったガイドさんとはとバスと記念撮影!



みなさん、ありがとうございました!!

2016年8月 1日 (月)

『はにキモ』まであと1ヶ月!!

『はにキモ』まであと1ヶ月!!

イベント名:「古墳にコーフンするために はにわのキモチになってみよう!」
日   時:2016年9月1日(木)
会   場:新宿ロフトプラスワン(http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/)
開   場:18:30  開始:19:30
チケット代金:前売 ¥1,800/当日 ¥2,300 ※要1オーダー(500円以上のメニュー)
チケット発売:
チケットサイト http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002195391P0030001 にて発売中
(パソコン/スマートフォン/携帯共通)

【出演】
まりこふん(古墳シンガー/古墳にコーフン協会会長)
伊藤壮(古墳にコーフン協会理事長)
エンドケイプ(=司会)

【ゲスト】
河野正訓(東京国立博物館考古室 研究員)
東 博(東京国立博物館 公式マスコットキャラクター、通称「トーハクくん」)
埴輪氏武(志段味古墳群歴史の里 公式マスコットキャラクター)



2015年8月27日 (木)

まりこふんの新刊『奈良の古墳』!

9/1に発売(書店には9/3から並ぶ)のまりこふんの新刊『奈良の古墳』(淡交社)の見本本が届いた〜!!!!

まず表紙!


50基以上の奈良の古墳を紹介!


古墳ギャルコフィーの作者:FROGMANさんとの対談あり!


奈良のお店も紹介!


古墳クッションの工房見学!


…と、いう具合に盛りだくさんだよ!


やっぱり苦労して作っただけあって、手元に本が届く時はすごく嬉しいものです。

今回のこの本は

「古墳をガーリーなファッション誌風に紹介したい」

というイメージの中で、1ページ1ページ古墳のイメージに合わせてデザインを作りました!(編集さんやデザインさんは本当に大変だったと思います…汗)

この本を作ったことで私自身、奈良の古墳のイメージがだいぶ変わりました!
奈良にもこんな古墳もあるのかぁ〜と。

そしてやはりここでもまりこふん目線のマニアックな古墳も取り上げてますw

Amazonでも予約開始してます!
http://www.amazon.co.jp/dp/4473040437/ref=cm_sw_r_tw_awdo_huz3vb0JQ4937

でも、出来れば書店などで手に入れてくれると嬉しいですっ!

そして、9/5には奈良の啓林堂書店さんで出版イベントも開催します!


古墳ケーキで有名なプティ・マルシェ&ぷちまるカフェのぷちまるさんと一緒にトークショー!そして、サイン会もやります!

古墳クッションも販売してますよー!

近鉄奈良駅からすぐのところです。

無料なので是非是非まりこふんに会いに来てくださいませ〜〜!!