日記・コラム・つぶやき

2017年4月28日 (金)

5/27(土)昼!コジフンチケット販売開始!

はい!!

5/27開催コジフンinロフトプラスワンの、チケット発売開始になりました!

▼ご予約はこちらから!
https://t.co/TFZJD9gPnC

「コジフンって何?」って方はこちらをご覧ください!

古事記×古墳 コジフンのオフィシャルホームページ!
http://cojifun.wixsite.com/cojifun-info

土曜日お昼の健全な時間帯!
老若男女全員お越しくださいませ!!!


2017年4月13日 (木)

FM NACK5「見たい!行きたい!話したい!!」

元AKB48の松井咲子さんの番組にまりこふん出ます!
FM NACK5 79.5MHz エフエムナックファイブ「見たい!行きたい!話したい!!」
4/15(土)あさ6:40〜7:00です。

私も埼玉県出身!当然アソコの話題になるよね〜

番組HP↓
https://t.co/Sh4eWMJJZT

番組ブログはコチラ↓
http://www.fm795.com/pc/blog/1263/

2017年4月 8日 (土)

まりこふんと行く古墳はとバスツアー特別春バージョンでした!

毎年秋に行なっていた古墳はとバスツアー。
前回の虎塚古墳の壁画公開に合わせたツアーが大好評だった為、特別に春も行うことになりました。

そして4/8、本日行ってまいりましたよ!
ほぼ満席で大盛況!
しかも初めての方がたくさんいらっしゃって非常に嬉しかったです!

虎塚古墳の壁画公開、去年の秋にはこんな出店はなかったです!
今回かららしいです!



こんなの絶対買うよね!



十五郎穴への道のりはなかなか険しい。特に雨だと。


写真は帰り道


くれふしの里(牛伏古墳群)で恒例の記念撮影



ココで茨城支部長のミナミちゃんに会えた!
会いに来てくれた!



そしてなんとはとバス乗車の皆さんへのお土産までくれたよ!
虎塚古墳のお菓子なんてあったのかーー!
さすが茨城支部長です!



とにかく今回もとても楽しいはとバスツアーでした!
また秋もやれたらいいなぁ!
今度はどこに行くかなぁ!

最後に1日お世話になったガイドさんとはとバスと記念撮影!



みなさん、ありがとうございました!!

2017年4月 6日 (木)

春のはとバス古墳ツアー

桜が咲いて綺麗だろうなぁ!

明後日4/8はとバスです!まだ少し空席がありそうですよ!

はとバスツアー『【WEB限定発表】古墳にコーフン!はにわにハニカミ!?まりこふんと行くはじめての古墳 ~虎塚古墳壁画特別公開~』(4月8日)

https://t.co/kBeYfaMEkx



2017年4月 4日 (火)

USA古墳音頭

USA古墳音頭、生まれ変わった古墳顔ハメパネルと共に新聞デビュー!





今回、音頭というものを初めて作ってみましたが、踊りのループを考えて曲を作るという事で、非常に難しく勉強になりました。

それにしても大分支部長、本当に何から何までありがとうございました!!!!

2017年3月30日 (木)

怪 vol.0050 (KADOKAWA)

明日3/31(金)発売の「怪 vol.0050 (KADOKAWA)」でまりこふんもチラリと書かせていただきました。

水木しげる先生が亡くなっても魂は健在……!

「怪」を今後ともよろしくお願いいたします!

https://www.amazon.co.jp/dp/4041049318/ref=cm_sw_r_tw_awdo_x_Gfl3ybBFWXSQ1 @amazonJPさんから


文化放送「くにまるジャパン極」出演してきましたー!

文化放送「くにまるジャパン極」出演終わり!

まりこふんは生でちょこっと歌ってきたよ〜!
これはソーメン二郎さんが撮ってくれた写真w





それにしてもこんな長い時間ラジオ参加したの初めてだったよw 約1時間半!

ソーメン二郎さんのソーメン試食会でバジル味を初体験!めっちゃ美味かった!





鳥くんの鳥の曲、もっと聴きたかった!入口がビースティボーイズみたいだっただけに気になる〜!!

エキストラの帝王の増井さんは既にエキストラの枠を超えてしまっている感じが笑えました!

こんな感じでのラジオ出演は初めてだったので非常に新鮮で面白かったです!



2017年3月29日 (水)

文化放送「くにまるジャパン極」

明日3/30(木)の朝はラジオ生出演します!

文化放送の「くにまるジャパン極」。
どうやら生で歌う事になりそうです。

朝から声が出るかしら……いつも寝起きは場末のスナックのママみたいな声なので非常に心配です。笑

他のゲストの方々も面白そうな人ばかりなので非常に楽しみです!

http://www.joqr.co.jp/kiwami/2017/03/post-4728.html



2017年3月25日 (土)

コジフン大復活!!

約1年ぶりにコジフン復活ですよ!みなさん!

コジフンとは、古事記×古墳の略称で、古墳シンガー:まりこふんと、古事記・古代妄想イラストレーター:ヨザワマイの2人の古代アドベンチャーのトークイベントです。
古代版水曜どうでしょうをイメージしていただければ。笑

今回は1年ぶりっていうことで、新宿ロフトプラスワンでスペシャルバージョン。
ご新規様でもお一人様でも安心してご参加いただけるように考えております。

福岡の古代アドベンチャー!

福岡にはたくさんの古代が溢れてますよ!!
2人の珍道中から古事記&古墳が学べる!?

是非お越しくださいませ!!

5/27 おひる 新宿ロフトプラスワンにて。宜しくお願いいたします!

★コジフンホームページ→ https://t.co/uu4X58x2Cr
★ロフトプラスワン→
https://t.co/I1yq2kqldj https://t.co/ZM2IfwyzHi



2017年3月23日 (木)

中川翔子のマニアまにある

アメリカ行ってた間のしょこたんさんの番組、やはり少し出てたみたいです。





それにしても、しょこたんさんがこんなに爆笑してたとは……





そして、暴走部門だったとは…w



(タニグチさん、写真ありがとう!)

より以前の記事一覧